日記

2018年7月31日(火)の日記 胃が痛い

投稿日:

2018年7月31日(火)

朝めざめると、胃のあたりがしんみりと痛い。
めちゃめちゃ痛いわけではなく、しっとりした痛み。

仕事がスケジュール通りに進まないストレスが胃に届きつつある。
そんなシグナルを感じる。
今日は飲食取材だというのに……。

「メシ通」の取材でJR大阪「福島」駅前にある、朝10時30分から飲める天国のような豚肉居酒屋「とん彩や」さんを取材。

豚のハラミ、豚軟骨の煮込み、などなど珍しいメニューが豊富。
うまかった。

「豚足に抵抗がある方でも食べやすいように」と、ほぐして串刺しにした「豚足串」もなかなかレア(レアって、生焼けという意味ではなく)。

この「とん彩や」は、店長の遠藤しんぢさんがお客さんの似顔絵を描いてくれる。
1枚500円。
A4ケント紙にコピックを使って描き、パウチまで(後日お渡し)。

この大きさで、一点もので、このお値段は安い。
そもそもメニューが全体的に安い。
ビール中ジョッキで290円。

店内の壁も遠藤さんのアヴァンギャルドなイラストでいっぱい。
影響を受けた漫画家は「小山ゆう」とのこと。
がんばれとん彩や。

おいしくて、胃が痛いのも忘れ、ビールまでいただいた。
(もちろん、お支払いしました)。

京都へ戻り、月末なので領収書の整理をしていたら朝になってしまい、予定をまったく消化できず。

-日記

Copyright© 吉村智樹事務所だより , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.